「クエスト救援」について
他のプレイヤーがクエストに挑戦中、途中参戦しクエストをクリアすることで、APを回復することができる機能です。

150レベル以上で利用できます。

所持APが最大APの50%以下の時、ホーム画面に「救援」ボタンが出現しボタンを押すことで、クエスト救援のポップアップが表示されます。


救済可能なクエストがある場合、救援を行うことができ他プレイヤーのクエストに参加することができます。「救援」によるクエスト参加は、APを消費しません。

救援で参加したクエストを離脱せずクリアすることで、APが50回復し救援回数が減少します。

AP回復条件を満たしていない場合、クエストをクリアしてもAPは回復せずクエスト救援回数は減少しません。

救援は1日3回まで可能です。

救援に一度参加すると次の救援に参加するまでに一定時間の経過が必要になります。

救援の残り回数は、毎日5:00にリセットされます。

クエスト救援機能を使うプレイヤーがクリア済みの状態で戦闘力等の参加条件を満たしているクエストのみ救援可能です。

救援可能なクエストがない場合は、救援を行うことができません。

救援可能クエスト数が1以上の場合でも、他プレイヤーの救援参加状況により、救援に参加することができない場合があります。

更新ボタンで、救援可能なクエストの状態を最新にすることができます。

救援対象になるクエストは一部を除き、イベントクエスト内にあるマルチプレイに対応しているクエストになります。

上記対象に対して「難易度選択」で選択した項目に合致する現在実行中のクエストに参加します。

「難易度選択」は初期設定として「戦闘力80万以下のプレイヤーの救援に参加」が選択された状態となっています。

閉じる